2024年5月8日水曜日

攻略チャートその1

序盤の攻略チャートです。


まず、突然マップ上でゲームスタート、見えているアルカス城へAボタンで入る。


アルカス城

最初の目的はコサーマを探せと。
主人公の使命は、よこしまなるとびらをふさぐことだと。
かなりアバウトなことだけ言われ、何をしてよいかよくわからぬままゲームスタートします。
このゲームはとにかく、敵を倒しまくる、間で情報収集、強くなると行動圏が広がる、探索先を広げてまた敵を倒しつつ情報収集、の繰り返しで進めていくゲームです。
とにかく敵と戦いつつ進みましょう。

まずは北へ行き回復できる拠点、ガリアの町へ。


ガリアの町

最初の町、買う物は特にないが、まじないしのところで少しくすりを買っておくと安心。
あとは、ここを拠点にして、周辺の敵を刈り、レベルを2つくらい上げておくとよい。
その間に、できるだけ悪徳商人(2000ゴルダ手に入る)を刈ってG(ゴルダ)を稼いでおきましょう。
※平地以外は序盤では瞬殺されるほど敵が強いので、平地以外には決して入らないように

このゲームは、敵を倒しただけではお金は手に入らず、それなのに、武器はどんどん消耗して、壊れないように鍛冶屋で直してもらうとかなり高く、序盤はそのせいで貧乏になりがちです。
が、序盤で倒す相手にはそもそも大して武器は大事でなく、後の展開で強力な武器が無料で手に入るので、正直初期装備は無くなっても惜しくないです。
武器に関しては修理せず使いつぶして消滅させて、後は素手で戦闘で問題ないです。
それで十分やっていけて、お金が貯めやすくなります。
※防具はほっといてもなかなか壊れないので同じく放置で問題なし

敵を倒して10000G貯めたら平地を北東へ進みオルコの町へ。


オルコの町

いちばでとうめがね(10000G)を買う。
元々フィールドでは3×3マスしか見えなくて不便だったのが、これで3×5マスに視界が広がります。
ほぼ必須のアイテムです。




0 件のコメント:

コメントを投稿