2019年4月26日金曜日

若手美少女女子アナ皆川玲奈(みながわれいな)

こんばんは、燃えPaPaです。

今回は、TBSの若手美人女子アナのひとりで、大人気の、
皆川 玲奈(みながわ れいな)アナをご紹介。

まずは、簡単にプロフィールを。
皆川 玲奈(みながわ れいな、1991年6月30日 - )は、TBSテレビの女性アナウンサー。東京都出身。旧芸名、星川 玲奈(ほしかわ れいな)。身長162cm。
青山学院高等部、青山学院大学総合文化政策学部卒業。
小学生だった2003年に第9回全日本国民的美少女コンテスト審査員特別賞受賞。受賞をきっかけに「星川玲奈」としてオスカープロモーションに所属。2005年にはミスセブンティーンに選出されるなど、高校卒業までタレントとして実績を残す。その後、大学在学中の一時期には本名の「皆川玲奈」としてキューブに移籍し、テレビドラマに出演するなど女優として活動していた。
2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入る。

参照:wikipedia

さすがの美少女ぶりで、子供の頃には、国民的美少女コンテストに出たりしていたのですね、
今でもその美貌は健在で、女子アナとしても美少女枠的な存在で、人気を博しています。

レギュラーとしては、NEWS23や、東大王で見かけて、番組を華やかにしてくれています。
他、単発のオールスター感謝祭などにも。
まだネタキャラ的な個性などは見えてきませんが、
これからが楽しみな女子アナさんです。

燃えPaPa

0 件のコメント:

コメントを投稿