2019年5月29日水曜日

日本一かわいいTBS女子アナ宇垣美里(うがきみさと)

こんばんは、こうちゃんです。

今回は、TBSの女子アナで、超絶美少女の、
宇垣美里(うがきみさと)アナの紹介です。

あまりにかわいくて人気で、情報もあり過ぎますが、
まずは軽くwikpedia参照の、身の上情報などを。

宇垣 美里(うがき みさと、1991年4月16日 - )は、フリーアナウンサー、タレントである。元TBSテレビアナウンサー。
兵庫県神戸市出身、一歳年下の妹がいる。身長162cm。
神戸市立歌敷山中学校、兵庫県立長田高等学校を経て、同志社大学政策学部に進学。中学時代は生徒会長をしており、同志社大学在学中は国際政治学について学ぶ。
2011年にはミスキャンパス同志社に出場してグランプリを獲得した。
2014年4月にTBSテレビに入社し、研修期間に入る。この間、7月19日から8月31日まで行われた『夏サカス2014デリシャカス?番組グルメでおもてなし?』では、同期入社の皆川玲奈、品田亮太とともに「デリシャカス食べ歩き隊」としてイベントのPRを行った。

2014年9月29日から、古谷有美の後任として『BLITZ POWER PUSH』(TBSラジオ)の担当を皮切りに、テレビ・ラジオの各番組への出演を始める。
週刊プレイボーイでのコラム連載の縁から同誌のグラビアモデルも数回務めている。ヤングジャンプ2018年31号では表紙および巻頭グラビアを担当。局アナがヤングジャンプの表紙を担当するのはテレビ東京・鷲見玲奈以来2人目となる。
趣味にマンガ・アニメを挙げており、自身がレギュラー出演しているラジオ番組『アフター6ジャンクション』において自らのお気に入り作品である『コードギアス 反逆のルルーシュ』特集を展開したこともある。2018年8月にコミックマーケット94を『サンデージャポン』で取材した際にはアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の鹿目まどかのコスプレをおこなった。同月には3年ぶりに開催するイベント『TBSアニメフェスタ』の司会を休止前の向井政生に代わり務めた。

2019年2月5日、自身がレギュラーを務めている番組『アフター6ジャンクション』のOPにて、3月末でTBSテレビを退社し、フリーアナウンサーとして活動していく事を発表した。
3月31日をもってTBSテレビを退社。当日はレギュラー出演していたサンデージャポンにMCとして出演。これが局アナとしての最後の仕事となった。翌4月1日よりオスカープロモーションに所属することを発表した。
『アフター6ジャンクション』では、1本芯の通った生き方かつ物怖じしないキャラクターから「宇垣総裁」とのあだ名までつくようになった。

今までに世に出てきた美人女子アナと呼ばれる存在の中で、
ここまでかわいい子がいたでしょうか?
と言ってよいほどの美貌です。




これからも活躍が期待されます。

こうちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿